madosukeくんちのおしゃばん。

フトアゴヒゲトカゲ(おしゃばん)の毎日😋

フトアゴヒゲトカゲお迎え‼️

2月15日にお迎えしました

おしゃれ番長こと、おしゃばん❤️❤️


♫地元の掲示板〜ジモティ〜♫

チラチラと覗いていたら

フトアゴヒゲトカゲ里親募集〜発見‼️


5年前になるかなぁ〜

わたしが離婚するまで前夫と飼っていた

フトアゴヒゲトカゲ。

離婚当初は引き取る余裕もなく、、、。

手離してしまった😢

そんな気持ちもあり即応募‼️‼️

熱い熱い想いをメッセージに乗せて😊

何個かいいねついてたから

競争率高いよね〜って半分諦めていた。。。


飼い主さんから

よろしくお願いします🥺と良いお返事を頂き

翌日に早速クルマで40分のおうちに到着〜🏠


お話しながら思ったのは

お世話に時間が取れない、ちょっと❓と思ったのは虫が大嫌いで生き餌をあげたことがないっていうこと…

ん〜確かに抵抗あるよね💦😓

わかる。わかる。

けど〜

それはフトアゴヒゲトカゲがかわいそう😢

本能として狩ることを取り上げちゃうと

わたしはちょっとそれは…なんで最初に調べなかったの❓って思う。単純に。

まあ生き餌じゃなくてコオロギのドライでも🆗とはなってるけど〜

わたしとしてはやっぱり狩って頂きたい‼️


てことで

生き餌購入〜〜🎵🎵🎵

でももしかして今まで食べたことないだろう生き餌をあげて食べないということも可能性あり‼️

とりあえずの20匹購入〜🙌🏻🙌🏻

弱肉強食の世界なんですよ。仕方がない。


ドキドキしながら

初生き餌❤️



😱こ、こわい‼️卍卍😱


恐竜🦕〜〜‼️

コントロール抜群で5匹ごち〜‼️😱


うんうんまあそうだろう…

初めてだもんね。大興奮するわ。

動くもの食べるの興奮するわなー。


なんだかんだでバスキングをしながら

また催促され追加2匹〜ごち〜‼️🙌🏻🙌🏻


もうおしまい🙏🙏

今日はご馳走様でした。明日からは

ご飯待ち遠しいね🦗


こんな感じのブログです😊

よかったらまた寄ってみて下さいね🎵🎵

ありがとうございました😋